★ 笑いあり、気合いあり、大盛り上がりの一日でした(^^) ★

2016年12月10日

まずは合宿報告会。イントロは小田原城ミステリーツアー!笑顔がいっぱい見れました。
そして合宿DVD上映会,スマイルに始まりスマイルで終わる、まさに笑顔だらけの合宿でした(⌒▽⌒)
続いては級審査会、6人が8級を目指しました。大きな声、正しい礼法、素振りをやり切り、
そして厳しい審査の結果、見事に全員合格しました。おめでとうございます^_^
そしていよいよ部内戦です。各部で気合い激しく、熱戦が繰り広げられました。
優勝者の顔ぶれをみれば、普段の稽古で大きな声を出して頑張っている5人でしたね。
各試合では参加した全員から、今年の成長を見ることができました。
しかし、審判の旗をパッとあげるには、まだまだ課題があります。
もっと大きな声、そして打ち抜く勇気です。1月には、公式戦(団体戦)があります。
今日よりも明日、明日より明後日にはもっと剣道が好きになるぞ!
そんな思いで、これからも剣道を楽しみましょう!
課題克服は、そこからです。そのために、先生たちも厳しい中にもスマイル一杯で頑張ります(^-^)
保護者の皆様、これからもご理解とご協力、そして笑顔の応援をお願いいたします (((o(*゚▽゚*)o)))